メモリーズがやらねば誰がやる!究極の特殊清掃



管理会社の方からの問い合わせで「孤独死があって近隣住民に迷惑をかけているので、助けてほしい。」と連絡がありました。

見積に行ったのはスタッフ山下君。現場から私に連絡がありました。 「やばいです!これは相当ひどいです!」 百戦錬磨の山下君がそんな事言うのは珍しいと思いました。

必要資材を取りに行き、即作業になりました。 私も別件の見積を終え、応援に駆けつけました。

現場のマンションに着くと、いつも作業している特殊清掃の強い臭いがマンションの正面玄関(エントランス)でするのです。

あれ?現場は3階のはず...。3階に向かうにつれて、臭いが異次元の世界に突入する...。 「山下は無事か??」ひょっとして悶絶しているのではないかと心配しました。

現場は浴室…。 お風呂の浴槽で亡くなり、死後1ヵ月。

浴槽は元々「水」だったとは思えない状態で、そのドス黒い液状の中を大量発生したう○虫が水泳をしています。ビジュアルと臭いは例えようのない世界観です。

近隣の人は「何とかしてくれ!」と我々に頭を下げている。 これは集中してやらねばと、スイッチONの山下君は完全防備です。

水を流したいところですが、栓のひもが見当たらない… そしてマンションでこの汚水を流すと取り返しのつかないことになってしまう。 見たことない虫とか皮膚とか.....テンションが急降下するところを何とか踏ん張るのです!!

水が少なくなると…入っちゃいますか!? 山下君

本当に君は頼りになります! 最後は汚水を流さずに処理できましたので、近隣の方や下層階の住民の方にご迷惑を掛けることなく洗浄作業が完了です。

後は臭いの元を完全除去します。最後の清掃には臭いを最小限にする秘訣があります。そして最強消臭機の登場です。

メモリーズはこの臭いを2日間で完全に除去しました。

管理会社、近隣の方、実は私もすごく驚きました。 これでメモリーズも更にパワーアップできたかなと思います。
孤独死の臭いは状況によって、対応できるツールと経験が大事だと思います。特に、今回のような特殊清掃の場合は作業手順や施工の方法を間違えれば取り返しがつかないことになりますので、つくづくキャリアの大切さを痛感しました。

とにかく山下君お疲れ様でした…。

前のページに戻る特殊清掃トップ最新記事へ|75


24時間 年中無休 お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル0120-232-580

PAGE TOP

お問い合わせフォームの案内
クイック見積の案内
LINEの案内
サイトで掲載されている画像・文章・デザイン等、及び商標は著作権法により無断使用を固くお断りします。
Copyright © All Rights Reserved. memories.Co., Ltd.