責任を持って


今回は戸建の遺品整理現場でのお話しです。その日は私とスタッフの田中と山下、そして外注スタッフ3名の合計6名で3LDK+屋根裏収納の全撤去を行いました。

ご依頼主は姪御様でご両親が病気がちなため、整理に立ち会われました。

実は住んでいた叔母様は晩年、知り合いの人に家の権利や財産を奪われたらしく、親族の方たちは怒りと失望で塞ぎこんでいると、姪御様は話しておられました。

高齢になってくると正常な判断ができなくなることもあります、また認知症など患っているといとも簡単に財産を奪われる危険性があります。 ご本人がその方を信頼しきっていると周りの意見を聞かなくなり、被害に遭うケースもあります。

高齢者を巻き込む犯罪は今に始まったことではありませんが、この仕事をしていると被害に遭われた方の現場を手伝うことがあります。 先日も大家さんが一人暮らしの認知症の方の財産を蝕み、行政が保護して引越のお手伝いをしたこともありました。

さて作業当日、私は山下に2階、田中に玄関から脱衣場、浴室、トイレから片付けるよう指示し、私はリビングを片付け始めました。 しばらくすると田中が、私が手こずっていたリビングを手伝いに来ました。

「あれ、えらい早いやん。もう終わったん?」と尋ねると、 「お風呂とトイレ一部残っていますが、ほぼOKです!」と田中が答えました。

やがてリビングの片付けも終わり、田中は2階の山下の手伝いに行きました。私はやり残した所がないかチェックしているとトイレの方がどうも臭うのです。

浴室に入るとタイルの上にパリパリのウ○チが敷き詰められており、目が点に。 トイレも同様、私の顔は半笑いに。 「一部残ってるって、ウ○チかよ!!」心の中で突っ込みました。

「田中!!指示された所は責任を持ってやらなあかんやろ!!」今日は現場リーダーです。厳しく叱責します。 そしてなぜか準備万端で私がウ○チを取るわけです。

汚物を取り、クリーニングを行い、消臭をした後のご依頼主様の感動する声を聞きたいのです。 とはいえパリパリなのに臭いは一人前で、私のやる気と格闘しますが、やる気は全戦全勝です。あっという間にきれいになりました。

さてここからはメモリーズが得意とする除菌消臭です。特殊な消臭液を噴霧し、オゾン消臭を行います。このオゾン消臭は臭いがなくなる効果もありますが、その家の持っている独特に臭いや、湿気などによるカビ臭など色々な臭いがリフレッシュされます。

臭いがなくなるだけで気分が変わるのだと本当に実感できます。 もちろん姪御様も感動されていました。

翌日、ご両親からも感謝の言葉を頂きました。 お風呂とトイレのある意味サプライズも、作業金額は変わりません。 喜んでもらえてスタッフ一同感謝です。

前のページに戻るホームへ 最新記事へ|223


CORRESPONDENCE AREA

メモリーズの対応地域は、関西エリア:大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県、南関東エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、中部エリア:愛知県、山梨県、静岡県、長野県、岐阜県、三重県、中国四国エリア:広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、以上の25都府県(北部、山間部、離島など一部地域を除く)で、24時間・年中無休で対応させて頂いております。

≫ 対応地域一覧はこちら

遺品整理の即日対応地域

大阪

OSAKA

神戸

KOBE

京都

KYOTO

広島

HIROSHIMA

東京

TOKYO

横浜

YOKOHAMA

24時間 年中無休 お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル0120-232-580

PAGE TOP

お問い合わせフォームの案内
クイック見積の案内
LINEの案内
サイトで掲載されている画像・文章・デザイン等、及び商標は著作権法により無断使用を固くお断りします。
Copyright © All Rights Reserved. memories.Co., Ltd.