実際の福祉整理の現場で、
横尾将臣が経験した体験談。

ご紹介する体験談は、よりリアルに福祉整理というものをご理解いただく為に、事実に基づき忠実に表現しております。
内容の一部に不快感や嫌悪感を与える画像や表現が含まれる場合がございますので、事前にご理解ご了承の上、閲覧頂くようにお願いいたします。



施設入居するための見積


ご依頼主は高齢者の女性。 1人暮らしをしているのですが、生活をするのに色々支障があり施設入居を決断されました。

3LDKの分譲マンション。 築40年ぐらいの建物なので、家の中に段差が多く、お風呂を入るのにも足を大きく上げないと入れません。

続きを読む|53



1人暮らしをしている高齢者の福祉整理


大阪市で1人暮らしをしている高齢者の男性の姪御様から連絡がありました。

病気がちで週3回ヘルパーさんに来てもらう予定ですが、家の中が汚すぎて整理をしたいとのご相談でした。 姪御様立ち会いで、ご本人様がいらっしゃる部屋に行きました。 確かに部屋は汚れていました。

続きを読む|52



昭和の臭いがプンプンする福祉整理


先日、古い集合住宅の福祉整理に行ってきました。

現在お住まいの方は入院中で、この家に帰ってくることを目標にリハビリに励んでおられるようです。 ご家族の方は、帰ってきた時にヘルパーさんが入れるように片付けることを希望されていました。

荷物は多かったのですが、古い物ばかりで驚きました。

続きを読む|51



荷造り等手伝ってくださいました


高齢者の方が、一人暮らしを続けるには危険と判断された場合の引越の需要が増えてきました。 体力的な衰えなどが理由で、ゴミが出せなくなったり、家の中が片付かなかったりして近隣に迷惑がかかる事も考慮しなければなりません。

そんなお引越をさせて頂いたご家族の方よりアンケートを頂きました。

続きを読む|50



CORRESPONDENCE AREA

メモリーズの対応地域は、関西エリア:大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県、南関東エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、中部エリア:愛知県、山梨県、静岡県、長野県、岐阜県、三重県、中国四国エリア:広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、以上の25都府県(北部、山間部、離島など一部地域を除く)で、24時間・年中無休で対応させて頂いております。

≫ 対応地域一覧はこちら

24時間 年中無休 お気軽にご相談下さい。

0120-232-580

PAGE TOP

お問い合わせフォームの案内
クイック見積の案内
LINEの案内
サイトで掲載されている画像・文章・デザイン等、及び商標は著作権法により無断使用を固くお断りします。
Copyright © All Rights Reserved. memories.Co., Ltd.