メモリーズ

特殊清掃現場でハエが大量発生


孤独死の現場で発見が遅れると体が腐敗します。 そして何ともいえない強烈な臭気が発生します。この臭気で警察に連絡される事もしばしばです。 この様な状態になると、う○虫が発生し、やがてハエになります。死後2週間ぐらいになると、ちょうどう○がハエになり、部屋を飛び回っている頃になります。 先日の特殊清掃現場がそうでした・・・。

死後2週間、現場には大量のハエが音を出して飛び回っています。 この量になると飛ぶ音も大音量に聞こえます。時たま私の顔や頭にハエがぶつかってきます。 私は思います・・・。 「もともとご遺体から発生してるんやんな~・・・それが顔に・・・。」 そこは負けたらいけません!何食わぬ顔で見積をしていました。 後ろに付いて来ていたご遺族様は、大量のハエを見て速攻退散されました。

すぐ作業になりましたが、このハエでは仕事が出来ません。 3LDK一部屋に1本の殺虫剤を撒き散らし、ハエから処分しました。 誰もが言います。「まさか身内が孤独死なんて・・。」 身内同士、友人同士、近所同士、ちょっとした取り組みで、 腐敗するまで発見されないような事は避けられるのです。

この記事を書いた人

横尾将臣

横尾 将臣
所属:メモリーズ株式会社 大阪本社
役職:代表取締役
資格:グリーフケアアドバイザー1級取得

遺品整理専門業者メモリーズ株式会社の創設者。創業から15年が経った今も、現場の最前線に立ち続けている生粋の遺品整理人。
遺品整理業界のパイオニアとして業界を牽引する一方で、若手育成にも尽力。それらの功績が認められ度々メディアなどに紹介されている。

悲惨な現場でも原状復帰

どんな悲惨な特殊清掃現場でも
メモリーズは原状復帰をお約束。

目を覆いたくなるような凄惨な現場であっても、当然ながら『原状復帰』しなければなりません。しかも特殊清掃の場合は、特に迅速で適切な対応が求められます。

死後数日、あるいは数カ月も経ち、汚物、体液、害虫、血痕の染み付いた凄惨な現場など、どんな状況でも経験豊富なスタッフがしっかりと現状復帰いたします。特殊清掃のことでお困りなら、是非メモリーズにご相談ください。

特殊清掃に関連するコンテンツ


対応地域

全国に広がる対応地域

関西エリア:大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県
南関東エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県
中部エリア:愛知県、山梨県、静岡県、長野県、岐阜県、三重県
中国エリア:広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県
四国エリア:香川県、徳島県、愛媛県、高知県
以上の25都府県(北部、山間部、離島など一部地域を除く)が、対応地域となります。

事業所のご案内

ご相談・お見積りは無料!年中無休
大阪本社
0120-232-580

横浜支社
0120-458-222

気軽にお問合せが出来る
LINE相談窓口

立会不要!60分でかんたん見積り
お問合せ/クイック見積りフォーム

ページトップへ戻る