メモリーズ

壮絶な体験…足が抜ける


近畿地方も梅雨に入りました。湿気が多くなり、気温が上がると「死臭現場」の特殊清掃の依頼が増えてきます。そんな「死臭現場」の一つをご紹介しましょう。 弟様が孤独死され、死後1ヶ月で発見されたそうです。 場所は住宅街の中にあるワンルームマンションの1室。 マンションの前で待ち合わせをし、待つこと10分、自転車に乗りお兄様が来られました。

「すみません、ちょっと大変なことになりまして・・近所からは白い目、大家からは保証で話が長くなりそうで、助けて下さい!」と悲しむ間もないような感じでした。 (ちょっとお酒臭かったですが・・) 見積にドアの前まで一緒に来ましたが、 「部屋には入れません、あの光景が目に焼きついて・・・」 そうです。ご近所の方が異臭に気付き警察に連絡され、お兄様と警察が一緒に部屋に入ったそうです。 部屋の向こうに横たわる弟様を発見し、ある程度覚悟していたものの変色した足を握り締め 「大丈夫か!!」 とっさに足を引っ張ったそうです。

すると 足が骨から抜け落ちるように取れてしまったそうです。あまり想像したくありませんが・・。 その上警察に「何て事を!!」と叱られたそうです。 そのショックがあまりにも壮絶で入室できないとの事でした。 「任せて下さい、では行って来ます!」と気合を入れて突入。 ドアを閉じてるやいなや数百匹のハエが私の顔面めがけて頭突きしてきます。 気合が足りませんでした・・起こっている状況が分からず一時退出。

再度両手に殺虫剤を握り締め再突入! 殺虫剤を両手で噴射しながら前進していきます。自分のイメージではランボーのようです。 気付けば赤く血で染まったじゅうたんの上にハエの死骸がたくさん落ちていました。

そして見積を行い、後日きれいにお掃除させていただきました。 大家さんも立会い「素晴らしいですね!」と驚きと称賛の声を頂きました。 これからは孤独死の現場が増えます。 こんなに近くに住んでいるご兄弟でも死後1ヶ月で発見されることがあるのです。 最近声を聞いていない身内、友人にたまには連絡してあげて下さいね。

対応地域

全国に広がる対応地域

関西エリア:大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県
南関東エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県
中部エリア:愛知県、山梨県、静岡県、長野県、岐阜県、三重県
中国エリア:広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県
四国エリア:香川県、徳島県、愛媛県、高知県
以上の25都府県(北部、山間部、離島など一部地域を除く)で、24時間・年中無休で対応させて頂いております。

事業所のご案内

ご相談・お見積りは無料!年中無休 0120-232-580

気軽にお問合せが出来る
LINE相談窓口

立会不要!60分でかんたん見積り
お問合せ/クイック見積りフォーム

ページトップへ戻る