メモリーズ

強烈!ごみ屋敷


皆さん「ゴミ屋敷」ってテレビにたまに出てくるもので、現実にはなかなかないもの・・と思っていませんか?今日は私の作業履歴からTOP3に入る強烈な現場を紹介します。
大阪市内のワンルームマンションで一人暮らしの男性が家にゴミを溜め込み、 近所の方からクレームになっていたそうです。 当然大家さん、管理会社さんは警告を伝えていたのですが、進展がなくついに退去になりました。その現場がこれです!

玄関を開けると部屋に入るまでゴミの坂を上がらなければなりません。 左にあるユニットバスへの扉は少し開いたまま固定されています。電気がつかず、中がよく分かりません。 ただひたすらゴミを出し続ける・・という作業を行っていました。すると案の定と言うか・・トイレに入れないからだと思いますが、 ゴミの中から湿った衣類などが出てきました。そうです糞尿まみれの衣類です。

いきなりテンションが下がります・・・。しかも防護服を持参していませんでした。 最初は服に付かない様に作業していましたが、最後の方は作業服は糞尿まみれになりました。 もちろん提携しているごみ屋さんのパッカー車にポイッ・・。 部屋の中がある程度出せたので、ユニットバスの中を確認すると目を疑う光景が・・・。 なんと便器に水一杯溜まっています。半分以上が排便です。 そして便器周りには黒っぽい水が溜まっていて、衣類やゴミがプカプカ浮いています。 「まさか・・・・」 心が折れると感じた瞬間です。すべて排泄物です。配管が詰まり流れる気配がありません。 黒い水の中に手を入れて、詰まり物を探しますが改善されませんでした。

あざ笑うかのようにすさまじい強烈な臭いが襲ってきます。 「逃げ出したい・・・。」久しぶりに心から思いました。 そしてとどめは浴槽に衣類の山、すべてビトビトに糞尿まみれ・・服を袋に入れる際、 糞尿が飛び散り私の顔面に黒い水滴が飛び散りました。すべての水道の配管が詰まり、水が使えません。 心は号泣していました。 おそらくトイレが使えないので衣類に用を足し、浴槽に溜め込んでいったと推察できます。 最後に行き場を失ったゴキちゃんが壁中這っていました。冬眠中起こされて動きは鈍かったです。
すべて完了した時、うれしさが込み上げて泣きそうでした。 帰りの車はビニールシートを敷いて運転しました。 メモリーズは色んな現場を心を込めて(腹くくって)仕事してます。 今後も頑張ります!

この記事を書いた人

横尾将臣

横尾 将臣
所属:メモリーズ株式会社 大阪本社
役職:代表取締役
資格:グリーフケアアドバイザー1級取得

遺品整理専門業者メモリーズ株式会社の創設者。創業から15年が経った今も、現場の最前線に立ち続けている生粋の遺品整理人。
遺品整理業界のパイオニアとして業界を牽引する一方で、若手育成にも尽力。それらの功績が認められ度々メディアなどに紹介されている。

酷いゴミ屋敷でも片付けます

どんなに酷いゴミ屋敷でも、
責任を持って片付けます。

部屋がゴミで埋め尽くされている、ゴキブリや蛆虫など害虫が発生している、ゴミの腐敗や汚物などにより臭いが強烈、10年以上ゴミ屋敷になった部屋の片付けを一切していない…など、どんな悲惨な状況のゴミ屋敷でも、他社に断られた案件でも、メモリーズは居住者、管理会社、近隣の方への配慮も含め、トラブルなく迅速かつ完全に、責任を持ってゴミ屋敷を片付けます。 ゴミ屋敷のことなら、豊富な経験と実績のあるメモリーズに安心してお任せ下さい。先ずはお気軽にご相談下さい。

ゴミ屋敷に関連するコンテンツ


対応地域

全国に広がる対応地域

関西エリア:大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県
南関東エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県
中部エリア:愛知県、山梨県、静岡県、長野県、岐阜県、三重県
中国エリア:広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県
四国エリア:香川県、徳島県、愛媛県、高知県
以上の25都府県(北部、山間部、離島など一部地域を除く)が、対応地域となります。

事業所のご案内

ご相談・お見積りは無料!年中無休
大阪本社
0120-232-580

横浜支社
0120-458-222

気軽にお問合せが出来る
LINE相談窓口

立会不要!60分でかんたん見積り
お問合せ/クイック見積りフォーム

ページトップへ戻る