メモリーズ

死んでないと整理してくれませんか?


ホームページを見てご連絡頂いた方から「死んでないと整理してくれませんか?」と。 確かに、メモリーズは『遺品整理専門業者』とホームページには書いており、不用品回収やリサイクル買取のみのご依頼は基本的にお断りしています。ですがお話を聞くと「昔、家族で暮らしていた家がそのままになっていて、売却を検討しているのですが、家財道具がそのままで…」とのこと。このような内容のご依頼でしたら、断る理由はありません。なぜなら「空家整理」は、メモリーズの取扱業務ですから、快諾して現地へお見積りに向かいました。

現場に到着すると、そこには誰も住まなくなってから数十年そのままになってたであろう痕跡がありました。湿気で色が変わり、ペチャンコになった布団。80年代のアイドルのポスター、 大きなステレオ、スキー板など時間が止まっているかのような部屋でした。 作業日、ひとつひとつ運び出される家財道具を惜しむかのようにご家族の方が見守っていましたが、整理されていく品々を眺めながら思い出話に花が咲き、私たちも笑顔で作業ができました。「たまにはこの様な明るい現場もいいですね」と、スタッフがつぶやき、私も笑顔で頷きました。最後にご依頼者様は「私たちではどうすることも出来なかったんですが、これでやっと売却することが出来ます」と笑顔になられてました。後は、いい条件で想い出の家が売れることを祈っています。

この記事を書いた人

横尾将臣

横尾 将臣
所属:メモリーズ株式会社 大阪本社
役職:代表取締役
資格:グリーフケアアドバイザー1級取得

遺品整理専門業者メモリーズ株式会社の創設者。創業から15年が経った今も、現場の最前線に立ち続けている生粋の遺品整理人。
遺品整理業界のパイオニアとして業界を牽引する一方で、若手育成にも尽力。それらの功績が認められ度々メディアなどに紹介されている。

空家所有者の悩み

空家をお持ちの方の憂鬱な悩みを、
メモリーズが解決します!

空き家を所有されている方のほとんどが、賃貸物件として活用していたものが老朽化などの理由で入居者がいなくなり、そのまま放置しているケースと、親御様が老人ホームなどの施設に入居されたり、亡くなられて実家を相続したが、住居予定がなくそのまま放置しているケースが多くあります。
いたずらに空き家状態のまま放置を続けても何ら解決には至りません。メモリーズには、これまでの空家整理経験から得た空き家物件を維持するための知識と経験がありますので、是非ご相談ください。

空家整理に関連するコンテンツ


対応地域

全国に広がる対応地域

関西エリア:大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県
南関東エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県
中部エリア:愛知県、山梨県、静岡県、長野県、岐阜県、三重県
中国エリア:広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県
四国エリア:香川県、徳島県、愛媛県、高知県
以上の25都府県(北部、山間部、離島など一部地域を除く)が、対応地域となります。

事業所のご案内

ご相談・お見積りは無料!年中無休
大阪本社
0120-232-580

横浜支社
0120-458-222

気軽にお問合せが出来る
LINE相談窓口

立会不要!60分でかんたん見積り
お問合せ/クイック見積りフォーム

ページトップへ戻る