メモリーズ

悶絶!階段5階のゴミ屋敷の結末


メモリーズ大阪本社の山下です。少し以前のお話しですが、大阪市内でゴミ屋敷の清掃をさせて頂きました。現場は雑居ビルで、4階と5階部分が住居スペースになっていて、ともにゴミであふれています。家財道具も多く、食材系のゴミも溢れかえっており、腐敗臭が漂い、ゴキブリが大量発生しています。しかもエレベーターが無く、階段の幅も狭い…。普通であれば間違いなく1日で終わるような現場ではありませんが、こんなゴミ屋敷でも1日で終わらせてやるぞと、いやがおうにも気合いが入ります。

ペース配分など一切考えず、エンジン全開で1階~5階を何往復もしました。途中、足が痙攣したりで、もう駄目か…とも感じましたが、全員が汗まみれで朝9時から始めた作業は、夕方5時過ぎに無事終了しました。
ゴミ屋敷は終わった後の達成感がたまりません。片付いた部屋を見ると感動します。ご依頼主様もものすごく喜んでくれます。 しかし…無理がたたったのか、私ともう一人の若いスタッフが膝を壊してしまいました。最後の1時間はろくに階段を上がることもできず、完全に戦力外。ちなみに次の日も作業だったのですが、私はろくに足を曲げることも出来ない状態で、足を引きずりながら作業を行いました。
横尾社長からは「しっかりせんか!」と言われましたが、そう言っている横尾社長も足を引きずっていました(笑)

この記事を書いた人

山下豪一

山下 豪一
所属:メモリーズ株式会社 大阪本社
役職:関西圏業務部長
資格:石綿作業主任者(国家資格)、建築物石綿含有建材調査者、福祉住環境コーディネーター、運行管理者

メモリーズ創業メンバーの一人。15年以上も遺品整理現場の第一線で活躍し、現場経験件数は業界でも屈指の4.000以上の実績。
孤独死現場、事件現場、凄惨なゴミ屋敷など…豊富な経験の中から、山下が遭遇した数奇な体験談をご紹介しています。

酷いゴミ屋敷でも片付けます

どんなに酷いゴミ屋敷でも、
責任を持って片付けます。

部屋がゴミで埋め尽くされている、ゴキブリや蛆虫など害虫が発生している、ゴミの腐敗や汚物などにより臭いが強烈、10年以上ゴミ屋敷になった部屋の片付けを一切していない…など、どんな悲惨な状況のゴミ屋敷でも、他社に断られた案件でも、メモリーズは居住者、管理会社、近隣の方への配慮も含め、トラブルなく迅速かつ完全に、責任を持ってゴミ屋敷を片付けます。 ゴミ屋敷のことなら、豊富な経験と実績のあるメモリーズに安心してお任せ下さい。先ずはお気軽にご相談下さい。

ゴミ屋敷に関連するコンテンツ


対応地域

全国に広がる対応地域

関西エリア:大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県
南関東エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県
中部エリア:愛知県、山梨県、静岡県、長野県、岐阜県、三重県
中国エリア:広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県
四国エリア:香川県、徳島県、愛媛県、高知県
以上の25都府県(北部、山間部、離島など一部地域を除く)が、対応地域となります。

事業所のご案内

ご相談・お見積りは無料!年中無休
大阪本社
0120-232-580

横浜支社
0120-458-222

気軽にお問合せが出来る
LINE相談窓口

立会不要!60分でかんたん見積り
お問合せ/クイック見積りフォーム

ページトップへ戻る