メモリーズ

処分できません!まさかの生き物が連続して…


遺品整理人の山下です。大阪郊外の遺品整理現場での出来事…ご依頼主様は若い女性の方で、お父様が住まわれていたマンション2DK全撤去のご依頼を受け、横尾社長が現場に向かいました。しかし、そこには処分しにくい品?があったそうで、それは…大きな陸亀です。通常、犬や猫などは里親探しのサイトや保護団体などご紹介します。しかし…亀は微妙です。処分と言われても、生き物ですから…困ります。ご依頼主様も若い女性で、見るのもかなり怖がっておられたそうで「うちは知りません!そちらで引き取って下さい」と、心優しい社長が言えるはずもなく…結局、メモリーズの倉庫で飼うことになりました(笑)
しかも今日の遺品整理の現場で、大きな水槽がナイスタイミングで出たので、ご依頼者様に使わせて頂く事を了承してもらいました…が、かさばる上に気を使うとスタッフから言われたので倉庫にも置いておけなくなり、今は社長の自宅にいます(笑✕2)。そうです、結局は横尾社長が自宅で飼うことになりました。しかし、この話は続きます…

翌日、大阪市内にてワンルーム全撤去の遺品整理のご依頼を頂き、私が現場に向かいましたが、部屋にあった熱帯魚の処分を頼まれたのです…。ご依頼主様は東京に在住の方で、故人様が大切に育てていた熱帯魚の処分は本意ではないのですが、東京へ持ち帰るわけにもいきません…どなたか飼ってもらえる人がいなければ…処分するしか…とのこと。昨日、大きな亀の処分依頼があったばかり…まさかの生き物2連続です…結果、今度は私の自宅にて面倒を見ることになりました(笑✕3)

横尾社長に「亀を引き取って飼うんですか~」などと茶化していた自分が、熱帯魚を飼うことになるとは…。しかし、自宅に持ち帰ると子供達は大喜びで、結果的には「良かったなぁ」と、お魚さんも私もほっと一安心です。家族の一員として、大切に飼育させて頂きます。

この記事を書いた人

山下豪一

山下 豪一
所属:メモリーズ株式会社 大阪本社
役職:関西圏業務部長
資格:石綿作業主任者(国家資格)、建築物石綿含有建材調査者、福祉住環境コーディネーター、運行管理者

メモリーズ創業メンバーの一人。15年以上も遺品整理現場の第一線で活躍し、現場経験件数は業界でも屈指の4.000以上の実績。
孤独死現場、事件現場、凄惨なゴミ屋敷など…豊富な経験の中から、山下が遭遇した数奇な体験談をご紹介しています。

遺品整理現場の様子

誠実な遺品整理
メモリーズはお約束します。

遺品整理とは本来、ご遺族の方々が故人を想い、偲び、「思い出を整理する」事だと思います。しかし、遺品整理は精神的にも肉体的にもご負担を感じる大変な作業で『自分でやりたいけどどうにもできない』のは仕方ないことです。

メモリーズは開業以来、15.000件超の遺品整理実績を積み重ねてきており、担当させて頂く遺品整理人は高い志と豊富な経験を持っています。ただ遺品を処分するのではなく、ご遺族の方が前向きな気持ちになれるようにと、心を込めて遺品の片付けのお手伝いさせて頂きます。遺品整理のことでお困りなら、是非、メモリーズにご相談下さい。

遺品整理に関連するコンテンツ


対応地域

全国に広がる対応地域

関西エリア:大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県
南関東エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県
中部エリア:愛知県、山梨県、静岡県、長野県、岐阜県、三重県
中国エリア:広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県
四国エリア:香川県、徳島県、愛媛県、高知県
以上の25都府県(北部、山間部、離島など一部地域を除く)が、対応地域となります。

事業所のご案内

ご相談・お見積りは無料!年中無休
大阪本社
0120-232-580

横浜支社
0120-458-222

気軽にお問合せが出来る
LINE相談窓口

立会不要!60分でかんたん見積り
お問合せ/クイック見積りフォーム

ページトップへ戻る