メモリーズ

誰もが驚いたゴミ屋敷…そして孤独死


孤独死のあったゴミ屋敷の画像 先日、大阪郊外で戸建住宅の全撤去作業を行いました。現場はゴミ屋敷で、孤独死をされたとのことでしたが…外から見れば普通の住宅です。しかし中に入ると…ご覧のようなゴミ屋敷。尋常じゃないゴミの量です。住んでいた方は50代の男性で、仕事も普通にされていました。出勤しないのを不審に思い、会社からご親族に連絡が入り、遠方だったため警察に通報し、駆け付けた警察官が部屋で亡くなられているのを発見したそうです。普段から身なりもきっちりされていたので、部屋の中を見てご親族は驚愕しておられました。

4DKすべての部屋がこの写真のような感じだったので、作業は困難を極めました。積み重なっている本や新聞、雑誌は紙業の3tトラックでも入りきれないほどの物量です。また、屋外に置かれていたネジが錆びついた物置の解体に手こずりましたが、スタッフ総勢8名で、8時間掛けて何とか作業はすべて完了しました。
このゴミ山の中で孤独死をされたのですが、幸い発見が早かったので特殊清掃自体は短時間で終えることが出来ました。ただしスタッフ全員、握力はなくなり、関節が痛み、腰は曲がらず…。 最後に生命保険証、登記済権利証書、現金などの貴重品をご親族に手渡すと「この状態でよく見つけましたね!」と、すごく感謝されました。

この記事を書いた人

横尾将臣

横尾 将臣
所属:メモリーズ株式会社 大阪本社
役職:代表取締役
資格:グリーフケアアドバイザー1級取得

遺品整理専門業者メモリーズ株式会社の創設者。創業から15年が経った今も、現場の最前線に立ち続けている生粋の遺品整理人。
遺品整理業界のパイオニアとして業界を牽引する一方で、若手育成にも尽力。それらの功績が認められ度々メディアなどに紹介されている。

酷いゴミ屋敷でも片付けます

どんなに酷いゴミ屋敷でも、
責任を持って片付けます。

部屋がゴミで埋め尽くされている、ゴキブリや蛆虫など害虫が発生している、ゴミの腐敗や汚物などにより臭いが強烈、10年以上ゴミ屋敷になった部屋の片付けを一切していない…など、どんな悲惨な状況のゴミ屋敷でも、他社に断られた案件でも、メモリーズは居住者、管理会社、近隣の方への配慮も含め、トラブルなく迅速かつ完全に、責任を持ってゴミ屋敷を片付けます。 ゴミ屋敷のことなら、豊富な経験と実績のあるメモリーズに安心してお任せ下さい。先ずはお気軽にご相談下さい。

ゴミ屋敷に関連するコンテンツ


対応地域

全国に広がる対応地域

関西エリア:大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県
南関東エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県
中部エリア:愛知県、山梨県、静岡県、長野県、岐阜県、三重県
中国エリア:広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県
四国エリア:香川県、徳島県、愛媛県、高知県
以上の25都府県(北部、山間部、離島など一部地域を除く)が、対応地域となります。

事業所のご案内

ご相談・お見積りは無料!年中無休
大阪本社
0120-232-580

横浜支社
0120-458-222

気軽にお問合せが出来る
LINE相談窓口

立会不要!60分でかんたん見積り
お問合せ/クイック見積りフォーム

ページトップへ戻る